スポンサーサイト
オシャレは足元から・・・第2章
2009年07月17日
さて、オシャレは足元から・・・の第2章です
第1章はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wakuwakupitin.yoka-yoka.jp/e271440.html
では、よかですか???はい、スタート
これからが大変な作業になるんです
車を後ろから見た時の迫力と、ボディとのマッチング、ホイル&タイヤの内側の干渉と外側の干渉等を考慮しながら大体のサイズを計算によって算出し、そのデータに近いホイルをぴっといんにある物や借りてきたりして現車に取り付けてみます
それから、ホイル&タイヤは走行中は上下に動きますので、意図的に段差に乗り上げた時の状態にするのです
その状態が下の写真です
このときのボディとホイルとの隙間を、ミリ単位で調整します
この作業が一番頭が痛いんです
もし、ボディと干渉してしまうものならば・・・
同じサイズのホイルがあれば悩まなくてもいいんですけどね
それで、悩んで悩んで最終的な決断をして、いざ注文すると
『この車種でそのサイズですとボディに干渉する恐れがありますがよろしいでしょうか?
返品、サイズの変更も出来ませんが・・・』って言われます
ちょいと不安ながらも 『はい、大丈夫です』
と言って注文完了です
この時点でいつもほっとします
ホットしたところで、今日も、ゼンマイが切れたのでここまでにします
続きは、また明日書きます・・・
第3章へ つ づ く ・・・
第1章はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wakuwakupitin.yoka-yoka.jp/e271440.html
では、よかですか???はい、スタート
これからが大変な作業になるんです
車を後ろから見た時の迫力と、ボディとのマッチング、ホイル&タイヤの内側の干渉と外側の干渉等を考慮しながら大体のサイズを計算によって算出し、そのデータに近いホイルをぴっといんにある物や借りてきたりして現車に取り付けてみます
それから、ホイル&タイヤは走行中は上下に動きますので、意図的に段差に乗り上げた時の状態にするのです
その状態が下の写真です
このときのボディとホイルとの隙間を、ミリ単位で調整します
この作業が一番頭が痛いんです
もし、ボディと干渉してしまうものならば・・・
同じサイズのホイルがあれば悩まなくてもいいんですけどね
それで、悩んで悩んで最終的な決断をして、いざ注文すると
『この車種でそのサイズですとボディに干渉する恐れがありますがよろしいでしょうか?
返品、サイズの変更も出来ませんが・・・』って言われます
ちょいと不安ながらも 『はい、大丈夫です』
と言って注文完了です
この時点でいつもほっとします
ホットしたところで、今日も、ゼンマイが切れたのでここまでにします
続きは、また明日書きます・・・
第3章へ つ づ く ・・・