スポンサーサイト
歴代のクルマ②(^^)
2009年08月05日
ぴっといんノブが、2台目に選んだクルマです
ハコスカ (箱型スカイライン) が欲しかったのですが、
いろいろありまして妥協してこのクルマにしちゃいました
走っていると爆音で会話は大声じゃないとできないし
エアコンがないので暑いし
パワーステアリングじゃないので腕がどうかなりそうなぐらいハンドルが重かったし
実用性はまったくっていいほどなかったしで
たいへんなクルマだったのですが
一番クルマらしかったと言うか、ほんとに楽しませてくれたクルマでしたね
あのソレックスから吸い込む吸気音はたまらんやったなぁ
ゾクゾクしよったもんね
完全なおもちゃですよね
車名 : ニッサン フェアレディ Z 〔S130〕
年式 : 昭和54年式
エンジン : L28改 3000cc
シフト : 5速マニュアル
装備 : エアコン・パワステなし
冬の長期休暇中に、ド素人なのにエンジン載せ換えにはじめて挑戦した車です
ヤレバデキル
このクルマでも週末になると、久留米までカッ飛んで帰ってました
いつ壊れるかわからないのに・・・
思い出いっぱいの一台です
ちなみにハコスカ (箱型スカイライン) はこんな感じのクルマです
ハコスカ (箱型スカイライン) が欲しかったのですが、
いろいろありまして妥協してこのクルマにしちゃいました
走っていると爆音で会話は大声じゃないとできないし
エアコンがないので暑いし
パワーステアリングじゃないので腕がどうかなりそうなぐらいハンドルが重かったし
実用性はまったくっていいほどなかったしで
たいへんなクルマだったのですが
一番クルマらしかったと言うか、ほんとに楽しませてくれたクルマでしたね
あのソレックスから吸い込む吸気音はたまらんやったなぁ
ゾクゾクしよったもんね
完全なおもちゃですよね
車名 : ニッサン フェアレディ Z 〔S130〕
年式 : 昭和54年式
エンジン : L28改 3000cc
シフト : 5速マニュアル
装備 : エアコン・パワステなし
冬の長期休暇中に、ド素人なのにエンジン載せ換えにはじめて挑戦した車です
ヤレバデキル
このクルマでも週末になると、久留米までカッ飛んで帰ってました
いつ壊れるかわからないのに・・・
思い出いっぱいの一台です
ちなみにハコスカ (箱型スカイライン) はこんな感じのクルマです