スポンサーサイト
はなび(^・^)
おいしかばい(^・^)
2009年08月29日
移動ケーキ屋 ボンヴィボン号
今日は、新商品がありましたので紹介します
その名は、 『ぶどうのタルト』
よく熟れたぶどうをたっぷりとアクセントに、ブルーベリーとカシスをのせじっくり焼いたタルトです
ご賞味あれ
今日は、新商品がありましたので紹介します
その名は、 『ぶどうのタルト』
よく熟れたぶどうをたっぷりとアクセントに、ブルーベリーとカシスをのせじっくり焼いたタルトです
ご賞味あれ
力持ち②(^・^)
2009年08月28日
ぴっといんで活躍してる二機目の 『 ガレージジャッキ 』 です
前回紹介した 『 ガレージジャッキ 』 と同じ仕事をし、仕様・能力共に変わらないのですが
このジャッキの特長は、車高が低いクルマに対応していることです
と言っても、車検の基準に適合する車高の低さじゃないと上げられません
一機目と同様、かなりの働き者です
前回紹介した 『 ガレージジャッキ 』 と同じ仕事をし、仕様・能力共に変わらないのですが
このジャッキの特長は、車高が低いクルマに対応していることです
と言っても、車検の基準に適合する車高の低さじゃないと上げられません
一機目と同様、かなりの働き者です
まだまだやなぁ(^・^;)
2009年08月27日
『 第6回 魁!マーケティング塾 』
昨日は、6回目となる月一度の勉強会に行ってきました
今回のテーマは、『 売れる名刺 』 について・・・
私も3種類ほどの名刺を作っていたものの、まだまだ物足りないと感じました
早速、改良してみます
昨日は、6回目となる月一度の勉強会に行ってきました
今回のテーマは、『 売れる名刺 』 について・・・
私も3種類ほどの名刺を作っていたものの、まだまだ物足りないと感じました
早速、改良してみます
力もち①(^・^)
2009年08月26日
ぴっといんで活躍してる 『 ガレージジャッキ 』 です
この機器は、車を持ち上げることのできる力持ち
なぜなら、3トンも上げちゃうから・・・
主に、簡易的な整備をするときに使用するんです
コンプレッサーからのエアーを送り込むことにより自動で上げることができちゃいます
かなりの働き者です
この機器は、車を持ち上げることのできる力持ち
なぜなら、3トンも上げちゃうから・・・
主に、簡易的な整備をするときに使用するんです
コンプレッサーからのエアーを送り込むことにより自動で上げることができちゃいます
かなりの働き者です
クッキー(^・^)
2009年08月22日
移動ケーキ屋 ボンヴィボン号
毎日暑いですなぁ
今日の紹介する商品は・・・
『 紫いものクッキー 』
紫いもパウダーを入れて焼いた色鮮やかなクッキーです。かすかな焼き芋風味が・・・
試食してみましたが、超美味しかったですよ
ご賞味あれ
毎日暑いですなぁ
今日の紹介する商品は・・・
『 紫いものクッキー 』
紫いもパウダーを入れて焼いた色鮮やかなクッキーです。かすかな焼き芋風味が・・・
試食してみましたが、超美味しかったですよ
ご賞味あれ
S30Z(^・^)
2009年08月21日
『 フェアレディ Z 』 は、日産自動車のスポーツカータイプの乗用車です
1969年~1978年まで製造された 『 S30型 』 は、当時の日産社長 『 片山 豊 氏 』 の企画により誕生しました
ヨーロッパ製の高級GT に比肩するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、高価とされていたスポーツカーを一般の人にも手を出せるようなコストパフォーマンスを実現させ、アメリカ市場を中心にヒットし、 『 DATSUN 』 『 Z-car 』 の名で今でも親しまれています
主力エンジンは、重い実用型量産 SOHC の L型 ・ 水冷直列6気筒 を搭載
ジャパ~ンでは、スカイラインの方が有名なんですけどね
1969年~1978年まで製造された 『 S30型 』 は、当時の日産社長 『 片山 豊 氏 』 の企画により誕生しました
ヨーロッパ製の高級GT に比肩するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、高価とされていたスポーツカーを一般の人にも手を出せるようなコストパフォーマンスを実現させ、アメリカ市場を中心にヒットし、 『 DATSUN 』 『 Z-car 』 の名で今でも親しまれています
主力エンジンは、重い実用型量産 SOHC の L型 ・ 水冷直列6気筒 を搭載
ジャパ~ンでは、スカイラインの方が有名なんですけどね
物作り(^・^)
2009年08月19日
この水車は、主に廃材で作られた手作りの作品です
私の知合いの家の金魚がいるところに置いてありました
水車小屋の中では、水車が回ることによって きねをつく仕組みになっているんです
夜は電気も点くようになっていて、昔よく見た裸電球のタイプのものでした
すべて考えて作られたそうで、ただ・・・ただ・・・ビックリでしたよ
見えますか???きねをついてるでしょ
私の知合いの家の金魚がいるところに置いてありました
水車小屋の中では、水車が回ることによって きねをつく仕組みになっているんです
夜は電気も点くようになっていて、昔よく見た裸電球のタイプのものでした
すべて考えて作られたそうで、ただ・・・ただ・・・ビックリでしたよ
見えますか???きねをついてるでしょ
オシャレやなぁ(^・^)
釣ったど~(^・^)
オシャレは足元から・・・第4章
2009年08月12日
みなさん、盆休み中ですか???
いろいろな所に出かけると思いますが、事故にあわないように気をつけて行ってきて下さいね
さてと、オシャレは足元から・・・の第4章です
かなりかっこよくなりやした
タイヤを引っ張ったので、もう少し車高を下げたい感じですが・・・
先日、このタイトルに反応した商工会青年部の方から
のぞき込むように僕の足元を見られちゃいました
車種:ニッサン フェアレディ Z
ホイル:ボルクレーシング SFチャレンジ
19インチ・フロント9.5J・リヤ10.5J・レイズメタルコート
after
before
いろいろな所に出かけると思いますが、事故にあわないように気をつけて行ってきて下さいね
さてと、オシャレは足元から・・・の第4章です
かなりかっこよくなりやした
タイヤを引っ張ったので、もう少し車高を下げたい感じですが・・・
先日、このタイトルに反応した商工会青年部の方から
のぞき込むように僕の足元を見られちゃいました
車種:ニッサン フェアレディ Z
ホイル:ボルクレーシング SFチャレンジ
19インチ・フロント9.5J・リヤ10.5J・レイズメタルコート
after
before
初花火(^・^)
ちゃりんこ(^^)
グロリア(^・^)
2009年08月06日
  『 PRINCE GLORIA SUPER 6 』
プラモデル、第4段
このクルマは、1963年(昭和38年)に発売された PRINCE GLORIA SUPER 6
市販車としては世界初の直列6気筒・2リッター SOHCエンジンを搭載していたんですよ
当時、トップクラスのパワーを持っていたエンジンは、
G7型 と呼ばれる 1988cc 、最高出力 105馬力、最高速度 155km/h と言うのですから驚きです
昭和38年頃に、このクルマに乗っていた人はどんな人だったんだろう???
大金持ちやったのかなぁ
プラモデル、第4段
このクルマは、1963年(昭和38年)に発売された PRINCE GLORIA SUPER 6
市販車としては世界初の直列6気筒・2リッター SOHCエンジンを搭載していたんですよ
当時、トップクラスのパワーを持っていたエンジンは、
G7型 と呼ばれる 1988cc 、最高出力 105馬力、最高速度 155km/h と言うのですから驚きです
昭和38年頃に、このクルマに乗っていた人はどんな人だったんだろう???
大金持ちやったのかなぁ
歴代のクルマ②(^^)
2009年08月05日
ぴっといんノブが、2台目に選んだクルマです
ハコスカ (箱型スカイライン) が欲しかったのですが、
いろいろありまして妥協してこのクルマにしちゃいました
走っていると爆音で会話は大声じゃないとできないし
エアコンがないので暑いし
パワーステアリングじゃないので腕がどうかなりそうなぐらいハンドルが重かったし
実用性はまったくっていいほどなかったしで
たいへんなクルマだったのですが
一番クルマらしかったと言うか、ほんとに楽しませてくれたクルマでしたね
あのソレックスから吸い込む吸気音はたまらんやったなぁ
ゾクゾクしよったもんね
完全なおもちゃですよね
車名 : ニッサン フェアレディ Z 〔S130〕
年式 : 昭和54年式
エンジン : L28改 3000cc
シフト : 5速マニュアル
装備 : エアコン・パワステなし
冬の長期休暇中に、ド素人なのにエンジン載せ換えにはじめて挑戦した車です
ヤレバデキル
このクルマでも週末になると、久留米までカッ飛んで帰ってました
いつ壊れるかわからないのに・・・
思い出いっぱいの一台です
ちなみにハコスカ (箱型スカイライン) はこんな感じのクルマです
ハコスカ (箱型スカイライン) が欲しかったのですが、
いろいろありまして妥協してこのクルマにしちゃいました
走っていると爆音で会話は大声じゃないとできないし
エアコンがないので暑いし
パワーステアリングじゃないので腕がどうかなりそうなぐらいハンドルが重かったし
実用性はまったくっていいほどなかったしで
たいへんなクルマだったのですが
一番クルマらしかったと言うか、ほんとに楽しませてくれたクルマでしたね
あのソレックスから吸い込む吸気音はたまらんやったなぁ
ゾクゾクしよったもんね
完全なおもちゃですよね
車名 : ニッサン フェアレディ Z 〔S130〕
年式 : 昭和54年式
エンジン : L28改 3000cc
シフト : 5速マニュアル
装備 : エアコン・パワステなし
冬の長期休暇中に、ド素人なのにエンジン載せ換えにはじめて挑戦した車です
ヤレバデキル
このクルマでも週末になると、久留米までカッ飛んで帰ってました
いつ壊れるかわからないのに・・・
思い出いっぱいの一台です
ちなみにハコスカ (箱型スカイライン) はこんな感じのクルマです