じっくり見ないで・・・(^^;

2009年06月18日

icon90 『 トヨタ スポーツ800 』 icon90
        
じっくり見ないで・・・(^^;

プラモデル、第二段ですface02

これは、1965年(昭和40年)に発売された  『トヨタ スポーツ800』 

ヨタハチ”という愛称で呼ばれていたくるまですicon17

・・・老犬の愛称みたいですよねicon157

ヨタヨタしているハチ公・・みたいなface15

2シートのスポーツカーで、空冷2気筒ツインキャブ仕様の790ccだけど

軽い車重(580kg)なので、ぴゅーんって走ってレースでも活躍できたとかicon177

実は、2年後の 1967年に登場した、伝説のスポーツカーと言われている

あの 『トヨタ 2000GT』 にも この 『トヨタ S800』 の血が流れているのですface08 

兄弟みたいなもんですかねicon06

それにしても、シャレてて、かわいいクルマですface05


プラモデル・・・みなさんも作ったことがありますか?

男子のみなさんは、たぶん子供のころにはまったんじゃないかなぁface06

今の子たちもプラモデルって興味あるんですかねicon66


何かが自分の手でできていく過程って、最高ですよねicon194

自分で色を塗って・・・しかも数回ぬってきれいに色を出して・・・

“おっ、なかなかきれいにぬれたぞicon100

パーツをニッパーで丁寧に切り取って・・

“あーッ!ワイパーが折れたぁicon196

ショック・・・まぁ、きれいにくっつけるしかないか・・・。

ちっちゃいパーツはピンセットでくっつけて・・・

かなり集中力を要します。(これくらい集中して勉強もできていれば・・・face04

もうちょっとでできあがり♪

カタッッ・・・ん?icon79

ガーンicon196

接着剤が倒れて・・・ヨタハチの上に・・・icon41

せっかく塗った塗装もはげ・・無残な姿に・・・icon11

気を持ち直し、塗装を数回しなおしてみたものの・・・よく見るとまだら模様icon10

ワイパーは何とか修復できたけど、これじゃぁ「事故車」あつかいかなぁface13

でも、写真映りはなかなかでしょface03icon60


同じカテゴリー(くるま)の記事画像
新型ムーヴ誕生です♪
キャンピングカー&アウトドアショー♪
ボンネットバス♪
ハイブリッド整備士♪
福岡モーターショー2012 part.4 ~国産車・完結編~
福岡モーターショー2012 part.3 ~国産車①~
同じカテゴリー(くるま)の記事
 新型ムーヴ誕生です♪ (2014-12-17 16:36)
 キャンピングカー&アウトドアショー♪ (2014-11-17 16:29)
 ボンネットバス♪ (2012-08-17 19:07)
 ハイブリッド整備士♪ (2012-03-13 19:10)
 福岡モーターショー2012 part.4 ~国産車・完結編~ (2012-02-10 19:02)
 福岡モーターショー2012 part.3 ~国産車①~ (2012-02-06 19:21)

Posted by ぴっといんノブ at 18:18│Comments(8)くるま
この記事へのコメント
プラモデルとは思えないできですね(*^_^*)飽き性のおちゃには無理です(涙)
Posted by おちゃ at 2009年06月19日 12:04
ケーキ屋タカから改名させていただきました。これがヨタハチなんですね。以前シャコタンブギという漫画に出てきたのを思い出しました。プラモデルは、少年時代によくガンダムとか作ってました。あとラジコンとかミニ四駆とかで遊んでましたね。完成した瞬間がたまらなく嬉しいんですよね!!あと僕はちょっとおかしいのかもしれませんがセメダインの匂いが好きなんです!!
Posted by bon-vタカ at 2009年06月19日 12:14
ちょ こんど 会う時は グチャグチャめがねしてきてね!!
よかったら おれも ケットンしちゃうけん!!
Posted by マイケル・ジン at 2009年06月19日 14:19
プラモデル作るのって大変そうですねぇ(-"-)

今度見せてください♪

楽しみに待ってますね(^◇^)♪”
Posted by 古場ちゃん♥ at 2009年06月19日 20:46
おちゃさん、ありがとうございます。
写真写りがいいだけですよ(^・^;)
近くでみたら、アチャパ!!です。
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年06月19日 23:29
マイケル・ジンさん、お疲れ様です。
グチャグチャメガネは、僕のチョイ悪風とイメージが違ったので
買わなかったんです。
僕のメガネを、間違えてグチャグチャにしたら壊れますから・・・
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年06月19日 23:34
タカさん、ありがとうございます。
シャコタンブギ、懐かしいですね。
あの漫画、大好きだったんですよ(^^)
読んだ後は、あつぅ~くなってました・・・

セメダインの匂いが好きなんですね。
僕は、もっとおかしくて、車の排気ガスの臭いが大好きでした。
死んでしまわんでよかった~~(^^;)
後遺症は残ってるかも・・・
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年06月19日 23:43
古場ちゃん♥、お立ち寄り、そしてコメントまでありがとうございます。
『今度見せてください♪』 って誰なの・・・
あなたは、だ~~れ?(^^)
わたしも、だ~~れ?(^^)
プラモは、壊れやすいので、持ち出しできません。
ごめんなさい (*。*)
それこそ、事故車になっちゃいます(^・^;)
ガチャン
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年06月20日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。