懐かしくて・・・

2009年10月29日

買ってしまいました 『 うまい棒 』 icon53

しかも、チーズ味の30本入り face11

懐かしくて・・・ face06

小学生の頃、遠足前になると、300円握りしめて近所の駄菓子屋さんにチャリこいで行ってたよなぁ icon208

お店に誰も居ないときは すみませ~ん すみませ~ん すみませ~ん って大きな声で叫んで・・・

おばあちゃんが出てきて、じ~えん、にじ~えん、さんじ~えん、ろくじ~えん、きゅうじ~えん って計算してた icon63

それを友達とマネしながら帰ってたよなぁ・・・じ~えん、ななじ~えん って face11

300円でいっぱいになった茶色い袋には、必ずと言っていいほどいろんな味のうまい棒が入ってました face05

駄菓子を見ると、その頃を思い出します icon194

今の遠足のおやつは、いくらまでなのかなぁ face04


懐かしくて・・・



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
雪、雪、雪~( ;∀;)
大事なお客様♪
やっとサンタさん登場(^_^;)
アンパンマンケーキ♪
バレンタインデー♪
春の足音とやさしい気持ち♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 雪、雪、雪~( ;∀;) (2021-01-08 11:19)
 大事なお客様♪ (2018-10-16 15:28)
 やっとサンタさん登場(^_^;) (2014-12-22 19:46)
 アンパンマンケーキ♪ (2014-11-25 16:10)
 バレンタインデー♪ (2013-02-15 18:33)
 春の足音とやさしい気持ち♪ (2013-02-06 19:03)

Posted by ぴっといんノブ at 12:56│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした。
ノブさんの時代は、うまい棒でしたか。

私の時代は、黒棒でした。
明日、久しぶりに買いに行こうっと
Posted by タンス屋ゴン at 2009年10月29日 20:45
タンス屋ゴンさん、お疲れ様です。

今日は、チラシを持ってきてもらってありがとうございます(^・^)

ゴンさんの時代は、黒棒なんですね。

もしかして、シャレですか???(^・^;)

うまい棒・・・黒棒・・・
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年10月29日 22:01
なつかしい!!!
うちのスタジオの同じ イオンのフロアに 駄菓子やさんあって
ついつい 通るたびに 中のぞいてしまう習性があります
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月30日 09:22
ケセラさん、こんにちわ。

駄菓子屋さんって、ついつい寄ってしまいますよね(^・^)

楽しいですし・・・
Posted by ぴっといんノブ at 2009年10月30日 11:56
懐かしかですな。じーえん、にじーえんのおばあちゃん元気よかったもんね!!うまい棒は小さいころ一度食べ過ぎてお腹壊してトラウマになってたけど克服して今もたまに食べてます。駄菓子屋さんは見てるだけで楽しいですね!
Posted by bon-vタカ at 2009年10月30日 16:40
bon_vタカさん
エッうまい棒でお腹を壊した???
知らなかったよ(^・^;)
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2009年10月31日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。