将来は鯉こく・・・(-.-)?

2011年05月19日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

ぴっといんにはかわいい仲間たちがいますface02

まずは・・「クワガタ君」icon122icon122icon122
そして・・「鯉さん」「フナさん」icon127icon127icon127

どちらも、クニがぴっといんに来る前からいる仲間たちですicon64

もちろん、飼い主は「ぴっといんノブ」さんです・・・が、ノブさんは放任主義。
水槽は緑になり、中に何がいるのかもわからずface07、クワガタの容器も土まみれで生きているのかさえ不明・・・icon11

と言うわけで、クニが来てから水槽と容器を洗ってきれいにしました。
クワガタ君もちゃんと生きてましたよface03
将来は鯉こく・・・(-.-)?

しばらく経ったので、また鯉さんたちの水槽が汚れてきて・・・
な・なんと・・・今度はノブさんが洗いましたよ!!

で、クニも一緒に手伝いましたが・・・
ノブさん、いつもは放任しているのに、いざ洗いだすと細かい・・間違えました、几帳面face08
「もっと隅まで洗って!」「歯ブラシを使って!」など、ダメ出しを受けながらきれいにしましたicon10

☆一生懸命洗っている「ぴっといんノブ」☆
将来は鯉こく・・・(-.-)?

icon50icon50icon50
そして・・きれいになりましたface03
将来は鯉こく・・・(-.-)?
(透明になって向こう側が透けているでしょ。お魚見えますかね~?)

☆気持ちよさそうに泳いでいます☆
将来は鯉こく・・・(-.-)?

普通は金魚とかきれいな色のお魚を飼っている方が多いのに、ぴっといんは黒い魚ばっかりなので、お客さんによく「これ、どうするとね?食べるとね?」と聞かれます(^_^;)

ぴっといんノブ:・・・「太らせて鯉こくにしますface10icon127
(かなり本気モード??)

・・・・食べませんよface07

同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事画像
ポスト・・ではありません(^_^;)
お雛様♪
アクリル絵の具♪
プリンターが熱射病(^_^;)?
手作り看板。
お嫁入り。
同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事
 ポスト・・ではありません(^_^;) (2013-05-22 17:53)
 お雛様♪ (2013-02-26 16:08)
 アクリル絵の具♪ (2011-08-06 18:14)
 プリンターが熱射病(^_^;)? (2011-07-28 17:13)
 手作り看板。 (2011-07-25 17:19)
 お嫁入り。 (2011-06-23 19:12)

Posted by ぴっといんノブ at 18:20│Comments(5)ぴっといんにある物
この記事へのコメント
すごーい!水槽めちゃ綺麗やん。
いつもそうしてたらいいのに・・・って結構洗うの大変なんだよね?

それにしてもノブさん・・・
へんに几帳面なのね、しらなかった♪

色のついたお魚いれようよ♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月20日 09:34
OLIO TO MIMI さん

色のついたお魚は繊細だからね・・。
ぴっとんにいると長生きできないかも(^_^;)

ノブさんは案外几帳面なのよ。
私のA型とは思えないおおざっぱぶりをみて、ため息はいてます(-.-)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月20日 10:06
えっ?
水槽、魚がいたんだ!(;一_一)
凄く綺麗になったね☆

クンちゃんが宮原家に来てすごく色々と
良くなってるのが分かります。

魚も大喜びだよ
Posted by 21 mami at 2011年05月24日 00:55
えっ?
水槽、魚がいたんだ!(;一_一)
凄く綺麗になったね☆

クンちゃんが宮原家に来てすごく色々と
良くなってるのが分かります。

魚も大喜びだよ
Posted by 21 mami at 2011年05月24日 00:55
21 mami ちゃん

でしょー(-_-;)
結構、「何かいたの~!?」って言われるもんね・・。


「メガネ21」を見習って頑張るぞ~(^_^)/
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月25日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。