アオリイカ・・リベンジ!

2011年05月23日

こんにちは。ぴっといんクニです(*^_^*)

週末、この前のリベンジ(アオリイカが釣れなかったので・・)で、またもや釣りに行ってきましたicon127

イカのエサは小アジなんですが、これがなかなかスーパーに売ってなくって・・。(大きなアジは売ってるんですけどねicon10
釣り具やさんでも、売ってるところが少なく、しかも高い!!

と言うわけで、いつも行く途中でのエサの確保に時間がかかるので、今回は前もってスーパーで見つけた小アジを冷凍していて
準備も万端face03

仕事を片づけて、土曜の夕方から出発。さぁ、行くぞ~!・・と思ったら・・・

ぴっといんノブ: 「アジがな~いicon196!!」

・・・何も知らなかったノブ母に、料理に使われている真っ最中でしたicon11・・

この小アジ、クニの実家のスーパーで見つけたので、そのまま実家に持って帰り冷凍したんですが、
その時もクニママから危うく南蛮漬けにされるところでしたicon10

難を逃れ、今度は“ぴっといん”までは無事に到着したのですが・・・。
冷凍庫に入れるとき、誰もいなかったので何も言わず入れ、次の日にはもっていくから大丈夫かな、
と思っていたそうなんですが・・ハハっface11

まぁ、何も言わず、「釣り用」と書いてもいなかったのが悪いface07


すっかり意気消沈したノブさんでしたが、何とか行きにエサも調達でき長崎県西海市大島に到着♪♪♪

天気予報は雨icon03のせいか、ほとんど人もいなくてのびのび釣りができました。
夜についたときには、濃い霧がでていましたが、雨はひどくなくて小雨がときどき降る程度でしたよ。


そして・・・結果は・・


icon97過去最高!!icon97
アオリイカ・・リベンジ!

大きいので1kgでしたface02

今回も、お刺身と天ぷらにしておいしくいただきましたよicon28

ノブさんの「イカ病」は、まだしばらく続きそうです(-_-;)


同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
あらかぶ定食 ♪
釣ったど~(^_^)/
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 あらかぶ定食 ♪ (2011-07-19 12:33)
 釣ったど~(^_^)/ (2011-05-07 20:27)

Posted by ぴっといんノブ at 16:51│Comments(6)魚釣り
この記事へのコメント
私イカ好き!!!
こんどはイカパーティできるくらいお願いね♪

小アジが冷凍庫にあったらやっぱり南蛮漬けよね~(笑)
お母さんは悪くない・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月23日 16:57
OLIO TO MIMI さん

もっと腕をあげて、イカパーティできるくらい釣らないとね(^_-)-☆

もしくは、ノブ家もクニ家もイカにあきたら、ちょっとしか釣れなくても、まわってくるかもよ~(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ  at 2011年05月23日 19:10
うわっ
すごーい ヾ(・▽・)/
いいな〜 楽しそう♪
イカって 餌擬で釣るのかと思ってたデス
Posted by 豆蔵 at 2011年05月23日 21:24
イカに飽きる前にノブさんがイカ釣りに飽きたりして・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月24日 13:58
わぁ、豆蔵さん、コメントありがとうございます(^_^)/

イカは最初は餌擬で釣ってたんですけどね・・・難しくって。
で、イカ釣りおじちゃんに“エサ釣りの方が釣れるよ!”と言われ、あっさり変えてみました(^_^;)

何しろ私たち、釣る楽しみより食べる楽しみ優先なのです♪

餌擬で釣れている人を見ると、すごいなぁ・・って思います☆
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月24日 17:01
OLIO TO MIMI さん

それは言えてるかも・・・(-_-;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月24日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。