手作り看板。

2011年07月25日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

ぴっといんの前の道路は県道で、車の通りが結構多く

・・・田舎育ちのクニはちょっと戸惑いますface08icon11


でも、これを活用しないともったいない!!
と言うことで、通りがかりの方にも、ぴっといんの営業内容を知ってもらったらいいかもface02

・・・と思って、看板と言うか、よくレストランでメニューなんかを書いてある『ブラックボード』にを道沿いに置いてみることにしました。

初めて書いたのでイマイチですが・・・icon11

手作り看板。

そして・・雨icon03に弱いことを考えていませんでした。
(確かにマーカーには「水性」と書いてありましたicon10

晴れた日にしか出しませんが、にわか雨にうたれたら一瞬で流れてしまいます・・・ガーンicon196

通りかかったら、ちゃんと読めるか見てみてくださいねface03icon102
(大きく書いたつもりでも、外に置くとちっちゃく見えますね~icon11




そして・・・7月21日(木)に、南部商工会主催で『POPとチラシづくり講座』があったので、参加してきました。

筆ペンを使って、POPを作ったり、チラシを作ったり。
筆ペンはちょっと苦手だなぁ・・と思っていましたが、先生曰く・・・

「習字じゃないんだから深く考えずに書けば大丈夫icon65さっさっさぁ~、と書いちゃえばOKface02icon102

そう話す楽しい先生のおかげで、気楽に書けましたよ!

で、帰ってきて、さっそく書いてみましたicon62

手作り看板。

楽しいですface03icon64
お店が華やかになったり、おすすめ内容がお客様に伝わりやすくなったら万々歳ですよねicon97

そうそう、ブラックボードが雨で消えちゃうことをPOPの先生に相談したら、

「アクリル絵の具」で書くか(絵の具だけど、かるくこすると消えますよ♪)、
「紙に書いたものをラミネートして貼る」  という方法を教えてもらいましたよ。

今度消えたら試してみますねicon194


同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事画像
ポスト・・ではありません(^_^;)
お雛様♪
アクリル絵の具♪
プリンターが熱射病(^_^;)?
お嫁入り。
ハンバーガー (^^♪
同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事
 ポスト・・ではありません(^_^;) (2013-05-22 17:53)
 お雛様♪ (2013-02-26 16:08)
 アクリル絵の具♪ (2011-08-06 18:14)
 プリンターが熱射病(^_^;)? (2011-07-28 17:13)
 お嫁入り。 (2011-06-23 19:12)
 ハンバーガー (^^♪ (2011-06-04 14:58)

Posted by ぴっといんノブ at 17:19│Comments(2)ぴっといんにある物
この記事へのコメント
わ いいな♪
商工会に入ってないと参加できないの?
POP講習とか楽しそう。
筆ペンもいい味だしてるね!
私が書いたら味がでるかな・・・笑いがでるかな・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年07月25日 22:21
OLIO TO MIMI さん

商工会に入ってないとダメだと思うよ(^_^;)

笑いがでる字も、なぜかいい味になるから大丈夫!!
今度、字の見本を見せるよ♪
暇だったら、ピットインまでお越しくださいな☆
Posted by ぴっといんクニ at 2011年07月26日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。