超簡単!ペーパークラフト♪

2011年09月12日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

今週こそ、ちょっとは涼しくなるかなぁ・・なんて思っていたら甘かったですね。
昼間の暑さはなんなんでしょう・・・face07

空はだんだん高くなり、秋の気配もするのに・・・ですねicon11


先日、またおもしろいものを見つけましたface02
超簡単な『ペーパークラフト』です。

みなさんは、ペーパークラフトって作ったことありますかicon66

今は、ネットでダウンロードできる型紙がたくさんあって、紙も文房具屋さんや電気屋さんに行くと「ペーパークラフト用」っていう、ちょっと厚めの用紙も売っています。
その紙にダウンロードしたペーパークラフトの型紙を印刷して、チョキチョキ切って折り目をつけて、貼って、組み立てれば・・・ハイ、完成face03

と、書くのは簡単ですが、細かい部品を切るのは一苦労icon10
その分、出来上がったらかなりの満足感というか達成感というか、自己満足度はひとしおですicon97

ただし、時間もかかるので、気合を入れて作らないといけません。

ところが、先日。
また、百均(ダ〇ソー)を徘徊していたところ、おもしろいものを見つけましたicon65

超簡単!ペーパークラフト♪ 


中にはこんな用紙が入っていますicon50
何と、切れ目も折り線もはいっていて、簡単に切り取れますicon64
超簡単!ペーパークラフト♪


折り線にそって折り目をつけて、番号順にのりで貼りつけていくと・・
ハイ、ダンプカーの完成ですface02
超簡単!ペーパークラフト♪

荷台は動くし、岩などの部品も作れます(ダンプより岩の方がちょっと細かくて面倒ですが・・icon10
超簡単!ペーパークラフト♪  超簡単!ペーパークラフト♪

そして、ならべて遊べる台紙もついていて・・・こんな感じですicon99
超簡単!ペーパークラフト♪

この台紙の横には切れ目が入っていて、他のシリーズ(はしご車やスポーツカーがありました)の台紙とくっつけて、町を作って遊べるそうですよface01icon102

興味のある方、作ってみてくださいねicon65

ぴっといんノブ : 「また工作して遊んでる・・・face07


同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りポチ袋♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りポチ袋♪ (2012-12-18 17:00)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)

Posted by ぴっといんノブ at 18:42│Comments(6)手作りカード・飾り
この記事へのコメント
すごい!百均、あなどれませんね~!街づくりしたらとっても面白そう。まあくんが遊べるようになったら、おもちゃにちょうど良さそうです。百円だし
Posted by まさとママ at 2011年09月13日 14:35
これ全部で100円?
すごい工作セットだねー☆
こども喜びそうだけど
くにくにの方が喜んで作りそう~
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年09月14日 00:10
まさとママさん

本格的なペーパークラフトは、手間がかかる分壊されたら結構ショックです。でも、これなら「どうぞ、遊んで~♪」って感じなので、ちびっ子にはもってこいですよ(^_-)-☆

男の子は車大好きだから、まぁくんが大きくなったらきっと喜びますよ♪
Posted by ぴっといんクニ at 2011年09月14日 13:11
OLIO TO MIMIさん

そうなのよね~。
工作とか、折り紙とか、ブロックとか、ちびっ子と一緒にしてても気づいたら、自分が一番本気でしてるもんね(^_^;)

ミミ助には・・作ってあげてもかたっぱしから壊されそう・・(-_-;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年09月14日 13:15
はい・・・投げっこ遊びがマイブームなようなので
やわらかいものだけ持たせてください・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年09月14日 23:07
OLIO TO MIMIさん

怪獣みーごんに引き続き・・怪獣みみごんかぁ(-_-;)
大きさでみみごんの勝ち!!
Posted by ぴっといんクニ at 2011年09月15日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。