折り紙deコスモス♪

2011年10月31日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

もう、10月も終わりですねface01

と、言うことで『宮原ピットイン』の飾りも、ハロウィーン飾りから11月の飾りへ変更ですicon67

クリスマスはさすがに早すぎるし・・・秋と言えば「コスモス」「どんぐり」「落ち葉」「栗」などかなぁicon65
とりあえず、「コスモス」を折り紙で折ってみましたface02icon102


折り方は、こちらを見ましたよicon97クリック
結構簡単にできます。

icon50できあがり~icon59

折り紙deコスモス♪

あ、本当は、真ん中の部分は折り紙の裏面がくるので「白」になるのですが、最後に黄色い色画用紙を丸く切って、中に貼ってみました。

それと、葉っぱは花だけではちょっと寂しかったので、色画用紙を切ってくっつけています。
(本当のコスモスの葉とは全然違いますけどねicon10

ピンク一色の折り紙だと上の段のように、グラデーションが入った折り紙だと下の段のようなコスモスができますicon113
icon50今回使ったグラデーション折り紙はこちら。

折り紙deコスモス♪ 


折り紙コスモスは、お客様用の透明ガラステーブルのガラスの裏から両面テープでくっつけてみました。
真ん中に小さく両面テープを貼ると、テープが目立ちませんよicon194

明日は、他の飾りも「11月バージョン」へ変更予定ですicon65

 その他の『秋の飾り』はコチラ。→クリック。 フェルトを使っています♪ 



そうそう、先週終わりごろに今度アップします、といっていた『フェアレディZ』。(→くわしくはこちら
やっと登場ですface03icon50
折り紙deコスモス♪


同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りポチ袋♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りポチ袋♪ (2012-12-18 17:00)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)

Posted by ぴっといんノブ at 18:32│Comments(0)手作りカード・飾り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。