手作りで秋の飾り♪

2011年11月01日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

今日は、昨日に続いて『秋の飾り付け』ですicon65

昨日は折り紙でコスモスicon113を作りましたが・・・(→コスモスの作り方はコチラ
今日は『フェルト』を使いましたface02

フェルトは普通の布とちがい、カットするだけで使えるし布端の処理がいらないので飾りにはもってこいですicon59


何がいいかな~と悩んだあげく・・・

icon50 『どんぐり坊やたち』と『落ち葉』にしましたicon102
手作りで秋の飾り♪

どんぐりに見えない??・・それはご愛嬌でお許しくださいicon11


icon99どんぐり坊やたちicon99

帽子の部分の模様と口、男の子の目、女の子のまつ毛はステッチをしています。
後はフェルトで作って、ボンドでくっつけていますicon64

手作りで秋の飾り♪

icon99落ち葉icon99

葉っぱのスジのみステッチをしています。
あとは適当にカットしただけなので、とても「もみじ」には見えない形になりましたが・・何となく落ち葉っぽいのでヨシとしましたicon10


手作りで秋の飾り♪

と言う風に、型紙を作らなくても適当にフェルトをカットしていくと、それなりに味があるものができるので、楽しいですよface02icon102


では、飾りつけですicon97
手作りで秋の飾り♪

同じようなものを、色画用紙で作ってラミネートをすると・・・
お店の入口のドアや、外に置くボードなどに飾ることもできますよface01


宮原ピットインにも、秋がやってきましたicon194icon65





同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りポチ袋♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りポチ袋♪ (2012-12-18 17:00)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)

Posted by ぴっといんノブ at 18:42│Comments(6)手作りカード・飾り
この記事へのコメント
お おー!!
すばらしい♪
真似したいけど心に余裕がない・・・

↓ コスモス折り紙も綺麗だねー☆
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年11月01日 23:35
OLIO TO MIMI さん

心に余裕ね・・(^_^;)
作りたくなったら、いつでもピットインへどうぞ!
きっと、ミミ助はのぶ兄ちゃんが見てくれるはず♪
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月02日 11:01
どんぐり坊や可愛いですね(^o^)ぴっといんにも秋がきましたね!秋は一年の内でも一番いい季節ですねぇd=(^o^)=b
Posted by bon-vタカ at 2011年11月02日 12:06
bon-vタカ さん

ありがとうございます♪
秋は果物もおいしくて、ボンヴィボンのケーキも一段とおいしい季節ですもんね!
あ~、ケーキ食べたくなってきました・・(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月04日 10:19
あ~私もケーキが食べたくなってきた・・・
ボンヴィボンの!!
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年11月08日 13:10
↑ だよね~ !(^^)!
来月は、クリスマスケーキだよ。毎年最高においしいから、今年も予約しなくちゃ♪
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月09日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。