内田インテリア。

2011年11月12日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

昨日、ご近所さん(車で5分くらいかな?)にある、ブログでもおなじみの
『内田インテリア』
に行っていきました~face03
(社長さんは、うちのノブさんの商工会の先輩で、いつもお世話になっていますicon65


ここにお邪魔すると、とっても幸せな気分になりますicon102

家具はどれも本物、って感じで、うっとりしてしまいますicon97
(さすがに、簡単には買えない値段ですが・・・一生ものとして使えるそうですよicon64

それに、おしゃれな雑貨やお皿なんかも置いてあって、ついつい長時間滞在してしまいます。
(一緒に行くノブさんからは、「まだface07?」ってあきれられますが・・)

今は 『日本の手仕事展』 って言うのがあっていますよ。
内田インテリア。

独特な色合いの心惹かれる陶器がありました。
山陰地方の方が作られているそうで、その土地独自の色の感覚があって、このような色合いがうまれるのだそうですicon12
内田インテリア。 

この「そばちょこ」、色合いも風貌もとってもかわいいです。
内田インテリア。

そして、お目当ての「フェアトレードチョコレートicon102
内田インテリア。

どういうものかというと・・
カカオ豆の産地、西アフリカのカカオ農園では、人身売買などによる不法な児童労働が問題になっていて、何十万人もの子どもたちが危険な農作業に携わっていると報告されています。
(流通手段を持たない農家が仲介人に安く買いたたかれることなどが原因になっています)

その現状を変えるため、大人たちが適正な賃金を得て大切に育てたカカオ豆を使って作られているのがこのチョコレートです。
ひと口のチョコレートで、遠い国の人々の幸せにつながっているって、ステキですよねface01

昨年食べておいしかった「オレンジ」は、残念ながら売り切れicon11
(でも、11月下旬にまた入荷するそうです)

今回は「オーガニック・ビター」「ミルク」「ヘーゼルナッツ」を買ってみましたよicon65

内田インテリア。

それから、店内には「クリスマス」のかわいい雑貨もいっぱいですface03
内田インテリア。

お店の真ん中にある大きな木は、本物の「モミの木」だそうですface08

一度遊びに行ってみてくださいねicon67
(ステキな笑顔のご夫婦・・社長さんは不在のこともあります・・が迎えてくださいますよicon65

くわしい情報は・・
 icon99内田インテリア ホームページ →クリック icon99内田インテリア ブログ →クリック


同じカテゴリー(ご近所さん)の記事画像
水沼の里2000年記念の森公園◆桜、舞う◆
散歩道には・・・♪
同じカテゴリー(ご近所さん)の記事
 水沼の里2000年記念の森公園◆桜、舞う◆ (2011-04-11 14:33)
 散歩道には・・・♪ (2009-07-09 20:11)

Posted by ぴっといんノブ at 18:32│Comments(6)ご近所さん
この記事へのコメント
フェアトレードチョコレート 久留米でも売ってるお店があったんですね!

売ってあるお店がわかって 嬉しいです☆

今度 行ってみま〜す♪
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年11月12日 19:22
ぴっといんクニさん
こんばんは

素晴らしい記事を書いていただいて、

本当にありがとうございます。

クニさんを、
ノブさんのお嫁さんにしておくのは、

非常にもったいないな~(^_^;)
Posted by タンス屋ゴン at 2011年11月12日 22:27
遠藤豆蔵さん

すごい!!フェアトレードチョコレート、ご存知だったんですね♪
私は、昨年初めて知りましたよ(^_^;)
ぜひぜひ、「内田インテリア」に行ってみてくださいね☆
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月14日 10:45
タンス屋ゴン さん

まぁ(^^♪
そんなに言っていただけて光栄です☆
ノブさんの耳元で、ゴンさんのコメントを唱えておこうかなぁ(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月14日 10:58
数ヶ月前にオーリオメンバーで立ち寄った時、
フェアトレードチョコ目に入らなかった~
家具たちがすばらしくて☆
椅子や子ども用洋服掛け欲しくなったなぁ。
いいものは高いけど長く使えるからいいよね♪

内田インテリアさんのブログにお邪魔したら
「こぶコロリにはチョコもったいないって」
だよね~(笑)
たっくさんの板チョコの方がノブ君喜ぶんじゃ♪♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年11月14日 18:01
OLIO TO MIMIさん

フェアトレードチョコレートは秋冬限定だから、きっとまだ置いていなかったんだろうね。
余計な成分が入っていないから、温度に弱いんだって!
今度、食べてみてね(^_-)-☆

うちの旦那さまは・・もちろん質より量(-_-;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年11月14日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。