色画用紙でボード作り♪

2012年01月07日

こんにちは。ぴっといんクニです(*^_^*)

今日は、外に飾っている 『ブラックボード』 (天気がよくてicon01風が弱い日は道沿いに出しています)を書き直すぞ~face03icon67
・・・と言うことで、考えた結果「色画用紙」を使って作ってみることにしましたicon63



今までは・・・
①ボード用のマーカーを使って書いたら・・・雨icon03にやられすぐに消えicon196
icon50これがすぐに流れてしまい・・icon198
色画用紙でボード作り♪

②次に、アクリル絵の具を使って書きました。雨にも強くてよしっicon59と思ったのですが・・字を消すときは定規などで削り落とすので面倒icon11
(そんなに力はいらないのですが、字が大きかったり多かったりするとちょっと面倒です)
色画用紙でボード作り♪


③次に考えたのは、黒の色画用紙をラミネートし、その上にアクリル絵の具で書いてボードに貼りつけるicon97
これならば、内容を変えたいとき、パッとはずせてまた別の用紙を貼れば大丈夫。
色画用紙でボード作り♪


と、いろいろ試してきました。


また同じ感じではおもしろくないなぁ・・とおもって、今回はアクリル絵の具をやめて『色画用紙』icon64 

色画用紙で文字を作って、台紙の色画用紙に貼りつけてラミネートしました。

icon50こんな感じですicon65
いびつな字ですが、読めますかね~icon66
色画用紙でボード作り♪

色画用紙でボード作り♪

バッテリーの無料点検してますので、ボードを見たらお店によってくださいね~icon194


同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りポチ袋♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りポチ袋♪ (2012-12-18 17:00)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)

Posted by ぴっといんノブ at 17:42│Comments(6)手作りカード・飾り
この記事へのコメント
色々工夫されてるんですね~
色画用紙の、好きです。分かりやすいし、可愛いですね(o^^o)
Posted by まさとママ at 2012年01月07日 21:45
試行錯誤の結果いいのが出来ましたね(^ー^)見やすくてお客さんにもアピール出来そうですね(^o^)
Posted by タカ at 2012年01月08日 12:37
お!
ポップで可愛い。
より見やすくなっていい感じだと思います♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年01月09日 09:50
まさとママ さん

まぁ♪ そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
明日から飾って、反応みてみま~す☆
Posted by ぴっといんクニ at 2012年01月09日 17:18
タカさん

ありがとうございます(^_-)-☆
見やすくなって、通りすがりにちょっと目にとめてもらうだけでいいんですけどね。自分でも運転しながら通ってみようかな(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年01月09日 17:24
OLIO TO MIMI さん

ありがと♪
OLIOのボード書きは上手よね~。
ボード書き名人に、お花係・・いろんな名人がいてうらやましいっ。
あれっ??OLIO TO MIMI さんの出番が・・・(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年01月09日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。