福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

2012年01月31日

こんにちは。ぴっといんクニです(*^_^*)

『福岡モーターショー2012』の話題、第2回目ですicon64


今回は“輸入車”。

え~っと、クニはもともと車にくわしくないし、輸入車なんてほとんど分からず・・・icon10
でも、かっこいい車がたくさんあってワクワクしましたよface02

その一部をご紹介しますicon59


【AUDI】


R8
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

高性能のスポーツカーだそうです。
エンジンは、「4.2リッターV型8気筒」と、525馬力を発生する「5.2リッターV型10気筒」の2種類を設定。・・・と言われても何がなんだかface07

どうやら気筒とはシリンダーと呼ばれるもので、エンジンの中にある筒状のパーツだそうです。
8気筒の場合は8本入っていることになります。
気筒の中にはピストンが入っていて、このピストン圧縮により爆発が起きて、動力が得られるという仕組みだそうです。

4.2リッターとは、排気量4,200ccと言うことになります。
4,200cc÷8気筒=525cc  1気筒あたり525ccの力があることになります。

気筒数が増えると高回転・高出力がより出しやすくなるそうです。

「V型」とはVの字に配置されているエンジンのことで、普通は一直線に配置されているL型と言われるものが一般的です。

icon50V型エンジンってこんな形だそうです。
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

ちょっと分かったような・・・icon11



次は・・
【JAGUAR】


XKR-S
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

最高出力はジャガー史上最大となる550馬力。
サスペンションやブレーキも変更になっているそうです。

サスペンションって・・・

サスペンションとは、路面の凸凹を車体に伝えない緩衝装置としての機能と、車輪・車軸の位置決め、車輪を路面に対して押さえつける機能を持つことで、乗り心地や操縦安定性などの改善を目的とする機構である。
・・だそうですicon53


【Ferrari】 
458 spider 

あまりの人だかりで一部のみ撮影icon207
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~

と言うことで、上から撮ってみましたicon97
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~


ルーフはアルミ製で、開閉に要する時間はわずか14秒。
570馬力、V型8気筒エンジン。
静止状態から100km/hまでの加速は3.4秒・・・ってどんなスピードか想像つきませんicon196
最高速度は320km/h。


次は・・何の車だったかなぁ・・。
かわいいから撮ってみました。詳細不明ですicon10
福岡モーターショー2012 part.2 ~輸入車~



他にもた~くさん出ていましたが、輸入車はこのへんで。
次回は、いよいろ国産車の紹介ですface02

国産車はおもしろいですよ~。
これが『未来の車』かぁicon12・・っていう面白い形の車がありましたよ。

ではまた次回にicon194


同じカテゴリー(くるま)の記事画像
新型ムーヴ誕生です♪
キャンピングカー&アウトドアショー♪
ボンネットバス♪
ハイブリッド整備士♪
福岡モーターショー2012 part.4 ~国産車・完結編~
福岡モーターショー2012 part.3 ~国産車①~
同じカテゴリー(くるま)の記事
 新型ムーヴ誕生です♪ (2014-12-17 16:36)
 キャンピングカー&アウトドアショー♪ (2014-11-17 16:29)
 ボンネットバス♪ (2012-08-17 19:07)
 ハイブリッド整備士♪ (2012-03-13 19:10)
 福岡モーターショー2012 part.4 ~国産車・完結編~ (2012-02-10 19:02)
 福岡モーターショー2012 part.3 ~国産車①~ (2012-02-06 19:21)

Posted by ぴっといんノブ at 19:53│Comments(2)くるま
この記事へのコメント
おもしろいです!!ちょっと行ってみたいと思いつつ、赤ちゃん連れであの人出はちょっと…と思っていたので、行った気分で楽しく読みました(o^^o)外国の車はかっこいいですねえ(^_^)
Posted by まさとママまさとママ at 2012年01月31日 23:13
まさとママ さん

そうですね~、さすがに赤ちゃん連れで行くには危険かもです・・(^_^;)
国産車もそのうち載せますので、よかったら見てくださいね♪
車の内容を女性に喜んで読んでもらえると、とても嬉しいです!(^^)!
Posted by ぴっといんクニ at 2012年02月01日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。