折り紙deお雛様♪

2012年02月14日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

今週は、すっきりしないお天気icon03icon02icon04みたいですね~icon11



ところで・・・


icon65 明かりをつけましょ、ぼんぼりに~ icon65
3月3日はお雛祭りですね~face02icon102
(あ、久留米周辺は4月3日にしますけど・・・icon10

今回は、A4用紙と折り紙でお雛様を折ってみましたよicon67



まずはA4用紙で、超簡単にできるお雛さまですicon64

icon50出来上がりはこんな感じですface02
折り紙deお雛様♪

icon131お雛様とお内裏様の図柄は、こちらでダウンロードできます→クリック
icon131お雛様とお内裏様の折り方はこちら→クリック

icon131屏風の図柄のダウンロードはこちら→クリック
icon131屏風の折り方はこちら→クリック


A4の用紙(厚いと折りにくいので、普通の用紙がおすすめです)に印刷すると・・・
折り紙deお雛様♪  折り紙deお雛様♪

こんな感じですicon49

それを、チョチョイのチョイっicon64と折っていくと、あっという間に最初の写真のようになりますよicon59

ひとつポイントをあげると、最初に半分に用紙を折るのですが、顔の部分まで折ってしまうと折り線が残ってしまうので、途中まで(衣装の部分まで)折るときれいに仕上がりますよicon194icon53



それから・・・・折り紙でも作ってみましたface02

折り紙deお雛様♪

この折り方は、どこに載っていたのか忘れましたicon11

ここで説明すると、ちょっと大変なので・・・もし折ってみたいかたは、宮原ピットインまでお越しくださいねicon10

女の子がいなくても、お雛様をかざると楽しくなりますね~face03icon97


同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りポチ袋♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りポチ袋♪ (2012-12-18 17:00)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)

Posted by ぴっといんノブ at 17:31│Comments(0)手作りカード・飾り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。