バックカメラ、どこについてる??

2012年04月11日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)


先日、お客様から依頼があり、バックカメラをつけました。
(もちろんお分かりでしょうが、私がつけたのではなく・・ノブさんがつけましたよicon10


バックカメラって・・・ご存知の方がほとんどだとは思いますが、念のため説明しておきますと、

ギアをバックにいれると自動的にナビの画面に後方の映像が映し出され、その画像を見ながら上手にバックできるicon67・・というものですface01


このバックカメラ、慣れた人はこれがないとバックできないicon59ってくらいになるそうですが、慣れない私はバックカメラがついているお客様の車に乗ってバックをするときも、ついつい目視で確認してしまいますicon11



カメラは後ろのナンバーの上部(後ろのドアを開ける取っ手付近)についています。


カメラをとりつけるところをまじまじと見たことがなかったんですが(今回もまじまじと見たわけではありませんが・・)、ふと作業している車を見るといろんなところがはずされていて、素人の私はビックリでした。

確かに、配線をナビの部分から車の後ろまで這わせていくので、あちらこちら分解させるはずですね・・・icon10

深く考えず、イメージ的にカメラをパッと後ろにくっつけるのかなぁ、なんて思っていたものでface07


で、この「バックカメラ」の取り付け位置に、ノブさんのこだわりがあります。

よく後ろのナンバーのそばに 「バックカメラですicon77と主張するかのように、はっきり飛び出して付けられているカメラがあるのですが、あれでは“格好よくないicon101”のだそうで・・。


いかに目立たずに格好よくつけられるか、が重要らしく・・・。
(ちなみに、見えない部分の配線もきれいにしないと気が済まないノブさんです。仕事だけは几帳面ですface07

ただしその分、時間はかかりますけどねicon15


できあがりが、コレicon67

バックカメラ、どこについてる??

パッと見、どこにカメラがついているか、分からないでしょうicon66


近づいてみると・・・
バックカメラ、どこについてる??


分かりましたか~??
バックカメラ、どこについてる??

ナンバーの右上にひっそりと付いていますface01

走っている車のバックカメラがどんなふうに付いているか見てみると、おもしろいですよicon194






同じカテゴリー(ぴっといんのお仕事)の記事画像
猫バサミ~♪
エアコンが故障(*_*)?
お久しぶりです^^;&商品券完売!!
工場の床をグリーンに♪
リアガラスが粉々に・・・(*_*)
EV無料充電スタンド♪ / お盆休みのお知らせ。
同じカテゴリー(ぴっといんのお仕事)の記事
 猫バサミ~♪ (2016-04-25 11:38)
 エアコンが故障(*_*)? (2015-07-31 18:17)
 お久しぶりです^^;&商品券完売!! (2015-07-17 20:46)
 よいお年を~(^_^)/ (2013-12-30 19:37)
 工場の床をグリーンに♪ (2013-05-10 15:19)
 リアガラスが粉々に・・・(*_*) (2012-09-05 18:42)

Posted by ぴっといんノブ at 18:13│Comments(7)ぴっといんのお仕事
この記事へのコメント
へぇ〜バックカメラって後付けできるの
最初から付いてるものと思ってた
私も欲しいなぁ
軽には必要ないって
Posted by た at 2012年04月12日 22:16
た さん

そうなの、私も知らなかったけど、後付けできるんだって♪
軽でも、たま~につける人いるよ(^_^;)
ご希望ならいつでも♥
Posted by ぴっといんクニ at 2012年04月13日 10:24
いいなー☆
私のプリウスにいくらでつく?
後付ってかっこ悪いイメージだったからつける気なかったけど
こだわってつけてくれるならつけたいなー。
プリウス後ろ確認しにくいから、結構ドア開けてバックするんだよねー。

このブログに「いいね!」と思ってクリックしたら、
実家のパソコンだったから、フェイスブックのクニさんがクニさんのブログに「いいね!」しちゃったっっ(笑)
削除できたらしといてねー(^^;)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2012年04月13日 21:42
OLIO TO MIMI さん

プリウスはお尻が大きいから、バックはちょっとしにくいかもね。
のぶ兄に相談してみるよ♪
「いいね!」はFacebook上では非表示にできたけど・・ブログ上でどうしていいのか分からず・・。ま、いっか(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2012年04月14日 09:43
バックカメラの前に、ナビっつけなきゃっつ!!

   今どき、、、、、
Posted by ゆきんこ at 2012年04月26日 16:01
こんにちは~!いつもお世話になっております!うちの親父の年代物のワゴン車は後付けのカメラが丸見えですねぇ~!!(笑)
最近やっとカーナビが着いてカメラもついでに付けちゃいました。
Posted by 同業者のお友達 at 2012年06月10日 08:48
ゆきんこさん。

返事、遅れてごめんね(^_^;)
やっと、ブログに復活です。ナビ・・いつでもご依頼くださ~い(^_-)-☆


同業者のお友達さん。

もしや・・・八女のSさんですか(^_^;)??
Posted by ぴっといんクニ at 2012年06月11日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。