日日草とポーチュラカ♪

2012年08月04日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

今日も暑いicon01ですね~icon10

ぴっといんの今日の工事は、昨日打った杭の周辺に穴を掘って、生コンを流し込む・・・といった作業でした。
穴を掘るのも結構な深さで、しかもこの暑さ。作業員の方は本当に大変ですicon196
でも「ここは陰がちょっとできる分、マシですよ~。日陰ひとつない現場もありますからface01」とのこと。
さすがですicon97


話は変わりますが、この暑さでだいぶ前にプランターに植えていたお花たちが枯れ果ててしまいました。
ということで、植え替えしましたぁicon114

と言いましても、ガーデニングやお花たちのお世話はほんとに初心者なので、お店の方に夏の日差しにも強いお花を選んでもらって・・・。
『日日草(にちにちそう)』『ポーチュラカ』にしましたicon64

どちらも、日差しに強く(というか日光にあてたほうがいいみたいです)、乾燥に強い(湿りすぎはよくない)ので夏に育てやすいお花です。

日日草とポーチュラカ♪
白と赤のお花が「日日草」。手前に植えているのが「ポーチュラカ」で、ポーチュラカは横にどんどん伸びていくので、間隔を広くとって植えるのだそうです。

日日草とポーチュラカ♪

さて、元気に育ってくれるかなicon194icon66


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
雪、雪、雪~( ;∀;)
大事なお客様♪
やっとサンタさん登場(^_^;)
アンパンマンケーキ♪
バレンタインデー♪
春の足音とやさしい気持ち♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 雪、雪、雪~( ;∀;) (2021-01-08 11:19)
 大事なお客様♪ (2018-10-16 15:28)
 やっとサンタさん登場(^_^;) (2014-12-22 19:46)
 アンパンマンケーキ♪ (2014-11-25 16:10)
 バレンタインデー♪ (2013-02-15 18:33)
 春の足音とやさしい気持ち♪ (2013-02-06 19:03)

Posted by ぴっといんノブ at 17:50│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
こんばんは!!

日日草はうちの店の前にも植えてるけどなかなか粘り強いですよ(^・^)花が落ちたと思ったら又すぐに咲いてきて初心者の僕でも綺麗に咲かせてます!!ポーチュラカもいいですねぇ(^^)/
Posted by しろカフェ at 2012年08月04日 20:05
♪ しろカフェさん ♪
そうなんですか(*^_^*)
丈夫な花だったら私でも育てられるかも~☆
今度、しろカフェさんに行ったときに見てみようかな(^_-)-☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年08月04日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。