手作りポチ袋♪

2012年12月18日

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

気が付けば、もう12月も後半ですね。
あっという間にクリスマスとお正月がやってきそうですface08

本当は、宮原ピットインにもクリスマスicon99の飾りつけをしたかったのですが・・・早まった出産のため今年は断念icon11
また来年を楽しみにしておきますicon65

と言うわけで、クリスマスは通り越して、お正月の準備ですface02


毎年恒例、「手作りポチ袋」を作りましたicon102



icon119着物のポチ袋icon119

手作りポチ袋♪

帯をはずすとお金を入れられますicon194
手作りポチ袋♪


icon119ネコのポチ袋icon119

手作りポチ袋♪
キティちゃんもどき・・・icon10

頭の後ろの部分からお金を入れられます。
手作りポチ袋♪

どちらも、折り紙(15×15cmの普通の大きさです)で作っています。
作り方はこちらを参照しましたicon64コチラ

ちびっ子たち、喜んでくれるかな~icon97


それからついでに、「箸袋」と「箸置き」も作成。
折り紙で簡単にできるので、使い捨てで気軽に使えます。

手作りポチ袋♪  手作りポチ袋♪

今回は、家にあった折り紙を使いましたが、千代紙なんかで作るともっと味がでますよ~face02








同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事画像
どんぐり♪
色画用紙でアジサイとカタツムリ♪
手づくりde鯉のぼり~♪
手作りdeお雛様♪
手作りde夏糸のコースター♪ 
折り紙de紫陽花(あじさい)♪ 
同じカテゴリー(手作りカード・飾り)の記事
 どんぐり♪ (2015-09-14 16:53)
 色画用紙でアジサイとカタツムリ♪ (2013-05-31 14:27)
 手づくりde鯉のぼり~♪ (2013-04-06 11:15)
 手作りdeお雛様♪ (2013-02-08 15:55)
 手作りde夏糸のコースター♪  (2012-06-30 19:07)
 折り紙de紫陽花(あじさい)♪  (2012-06-23 15:28)

Posted by ぴっといんノブ at 17:00│Comments(2)手作りカード・飾り
この記事へのコメント
こんばんは!!
着物のポチ袋お洒落ですねぇ(^。^)あとキティちゃんも可愛いですねぇ(^・^)これで貰うお年玉は喜びもひとしおでしょうね(*^^*)
Posted by しろカフェしろカフェ at 2012年12月18日 19:08
♪ しろカフェさん ♪
キティちゃんにみえますか?よかった~(^_^;)
貰うほうは、袋より中身!なんでしょうが、喜んでくれると嬉しいです。
Posted by ぴっといんクニ at 2012年12月19日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。