釣ったど~(^_^)/

2011年05月07日

こんばんは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

昨年からいろいろ忙しく、魚釣りに全然行けない日々が続き・・・。
ノブは寝ぼけて「魚釣り・・(ムニャムニャface04と言う始末icon11

と言うわけで、久~しぶりに魚釣りに行ってきました!(^^)!
ノブはイカ狙い、クニはアジ狙いです!

結果は・・・icon127icon127icon127

まずは・・・ イカさん(^_^)/

釣ったど~(^_^)/

なかなかの大きさ!
腕をあげましたね、ノブさん♪♪♪

と言いたいところですが・・・実は左の大きい方は、イカ釣りおじちゃんに頂いたものです(^_^;)
(おじちゃんは短時間で大きなアオリイカを3杯もあげていましたicon67


あとは・・・ アジさん、サバさん、アラカブさん(^_^)/
釣ったど~(^_^)/

アジは15cmくらいの大きさでした。
本当はもっといたんですけど、イカ釣りのエサとなって消えていきました(-_-;)

あ、アラカブは、アラカブ釣りのおじちゃんに頂いたものです♪



今回の釣りの場所は、
長崎の福島(鍋串漁港)と大島です。福島ではサバ一匹しか連れず、大島に移動しましたicon10

鍋串漁港の近くの棚田、きれいでしたよ~☆
釣ったど~(^_^)/

帰ってきて、イカはお刺身と天ぷら、アラカブはお味噌汁でいただきました。
アジは南蛮漬けにするために、ただいまお酢につかっています(^_-)-☆

あと何日かすると食べごろですface03


同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
あらかぶ定食 ♪
アオリイカ・・リベンジ!
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 あらかぶ定食 ♪ (2011-07-19 12:33)
 アオリイカ・・リベンジ! (2011-05-23 16:51)

Posted by ぴっといんノブ at 20:27│Comments(4)魚釣り
この記事へのコメント
さすがですねぇ。

でかっ!と、一瞬、びっくりしました。

久しぶりに釣った魚、さぞおいしかったでしょうね。

鍋串漁港のちりめんじゃこは美味しかったですよ。
Posted by お富さん at 2011年05月08日 18:07
よっ釣り上手・・・
というより「貰い上手!!!」?
釣りは周りの釣り仲間とも触れ合えて楽しそう♪

青い目をした大きなイカ。
美味しそうだね!
イカって写真で見ると可愛い。
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月08日 22:11
お富さん

おいしかったですよ~♪
イカの天ぷらをしようと思ったら、天ぷら粉も小麦粉もなく・・。
試しに残っていた「お好み焼き粉」を代用してみました(^_^;)

揚げたてだったせいか、何とかおいしくいただけました。
Posted by ぴっといんクニ  at 2011年05月09日 13:17
OLIO TO MIMI さん

結構、一人の世界で釣りをしている人のほうが多いんだけど、たまに今回のおじちゃんたちのような方に出会うよ♪♪♪

私たちが釣れなさそうに見えたのかも・・(^_^;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月09日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。