★こいのぼり★

2011年04月28日

icon65 屋根よ~り~ た~か~い こいの~ぼ~りぃ~ icon65

こんにちは。
ぴっといんクニです(*^_^*)

最近、“屋根より高いこいのぼり”をあまり見なくなりましたよね。

子どもが減っているせいなのか・・、広い敷地がないのか・・、
お金も手間もかかりますしねicon10

久留米はまだいい方で、もっと都会にいくとほんとに見かけません。
「屋根より高いこいのぼりって何?」って聞く子どもが出てくるんじゃないかと
ひそかに心配してます(余計なお世話face13?)

そんなことを考えていたせいか・・


出ました! こいのぼりicon196

・・あ、夢の中にですけどね。しかも街中こいのぼりがウジャウジャと・・。
(そんなに思い入れはないはずですが・・face07


と、言うわけで、ぴっといんにも“こいのぼり”登場ですicon22

↓↓↓↓↓

★こいのぼり★

気持ちよさそうに泳いでいるでしょうface03



・・ん??屋根より高くない!って怒らないでくださいねicon10
実はこれ“紙”でできてます。

ネットで無料の型紙を見つけて、紙に印刷して、切って貼って作ってみましたface11

↓ こんな魚の開きみたいな状態から・・
★こいのぼり★

↓ こんなふうに立体的になっていきます♪
★こいのぼり★

細かい作業が苦手じゃなかったら、楽しいですよ☆
(苦手な方は、途中で焼き魚にしたくなるかもface13??)




同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事画像
ポスト・・ではありません(^_^;)
お雛様♪
アクリル絵の具♪
プリンターが熱射病(^_^;)?
手作り看板。
お嫁入り。
同じカテゴリー(ぴっといんにある物)の記事
 ポスト・・ではありません(^_^;) (2013-05-22 17:53)
 お雛様♪ (2013-02-26 16:08)
 アクリル絵の具♪ (2011-08-06 18:14)
 プリンターが熱射病(^_^;)? (2011-07-28 17:13)
 手作り看板。 (2011-07-25 17:19)
 お嫁入り。 (2011-06-23 19:12)

Posted by ぴっといんノブ at 19:30│Comments(4)ぴっといんにある物
この記事へのコメント
うわ♪
手作り上手だね~

こんど作るときは×2で印刷して是非OLIOへ・・・

うちのお姑さんは、家の庭を見ながら
「あそこに大きなこいのぼり立てたら映えるやろうね~」
だって・・・
軽く次は男の子を希望されたのかしら・・・
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年04月28日 20:13
OLIO TO MIMI さん

うわぁ・・・(^O^)/

あの広い庭に“こいのぼり”・・・いいかも!!

早く男の子をうんでね~(^_-)-☆
Posted by ぴっといんクニ at 2011年04月28日 20:24
可愛いこいのぼりですねぇ!最近はあまりこいのぼり見なくなりましたけど、この前、田主丸に配達に行った時大きなこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでましたよ!ついつい眺めてしまいました。
Posted by bon-vタカ at 2011年04月29日 00:00
bon-vタカ さん

そうなんですよね(^_^)/
田主丸の実家の近くにも、大きなこいのぼりが泳いでいましたよ♪

見ていると、ちょっと楽しくなりますよね♪♪♪
Posted by ぴっといんクニ  at 2011年04月29日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。